2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月にみた映画

12/2「わらの犬」 12/2「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」 12/2「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」@109川崎 IMAX3D字幕版 12/4「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 12/5「フック」 12/7「1941」 12/8「トラ・トラ・トラ!」 12/9「ピ…

2011映画ベストテン

年の瀬なのでベストテンでも決めようかしらと思ったら、意外と大変。結構真剣に悩んでしまった。上の方はあっさり決まったのに、下に行くにつれあれもこれも…十本なんて無理でござい。ヘッヘッヘッ二十三本もブチ込んでやったぜ。 一応今年公開、映画祭上映…

わたしを離さないで

今年の映画取りこぼしを見よう&振り返ろう週間。今日見たのは4月に文化村で一応見たんだけど、舟を漕いでしまったもんでイマイチ入ってこなかった「わたしを離さないで」。 レンタルのブルーレイで再見。見てないとこだけのつもりだったんだけど、冒頭から…

チャーリー・ブラウンのクリスマス

今年も「ダイ・ハード」のつもりだったけど、それにも飽きてきたんで、今回は「チャーリー・ブラウンのクリスマス」(スヌーピーのメリークリスマス)。チャーリー・ブラウンはいつだって後ろ向き。 何をやってもうまくいかないし、みんなにはバカにされる。 もう…

デビル

今日はDVDで「デビル」。 悪魔の視線カメラではじまって、すとーんって落ちて、 お、これは「エアベンダー」みたいな事にはならなそうだって喜んでたら、 悪魔ヘアーの兄ちゃんが出てきたんで、 こいつか! デビルっぺえ!! と思ったら、違った! 危うく騙…

50/50 フィフティ・フィフティ

TOHO渋谷で「50/50 フィフティ・フィフティ」。 これはとっても良い映画。これは受ける。みんな褒める。バンザイだ。 ソ、ソツがない…。ガンを宣告された若者の物語を、おかしくも悲しく、軽く巧みに描ききってる、と思う。困った。ところどころウッチャンに…

ピザボーイとコンテイジョン

今日は109シネマズMM横浜で「ピザボーイ」と「コンテイジョン」。 予告を見てて気付いたんだけど、「宇宙人ポール」を1月7日からやるってことは、「タンタン」「ミッションインポッシブル」と合わせて、奇跡のサイモン・ペグ三本立てが可能…なんて素敵な正月…