鴛鴦歌合戦

どーも最近マックの具合が悪くて、何するにも固まりまくり。
ネット、イラレ、フォトショ固まる。
なんや書いて固まる。
再起動再起動再起動。ああ、メンドイ。
Airでも買ってみるかなあ…

そんなこんなで久々の更新。←どんなだ
(ただやっぱなんしか書いとかないと、すぐ記憶がぼんやりしてくるんで、メモ程度でも残しとかにゃ)

先月は幽霊が出てきたり呪われたり死んだりする映画ばっか見たんで、
今月は楽しい映画を見ようと、まずはマキノのオペレッタ「鴛鴦歌合戦」。

さーてさてさてこの茶碗〜
チャンチャン茶碗と音も響く〜
道八茶碗は日本一じゃ
見ぃたか、聞いたか、聞いたか、見たか

見た!聞いた!聴いた!
オープニングからエンディングまで、全てが効いた!

たまらんっ…!!

続いて録画しといたカーペンターの「スターマン」。見るのは2度目。
妙だけど愛すべき地味さ爆発の「ダークスター」のあの感じが炸裂。
やっぱカーペンターも、たまらんっ…!!
監禁病棟のことは忘れよう。早く忘れよう。今忘れよう。




1939年12月14日公開/日本/69分
監督:マキノ正博/出演:片岡千恵蔵志村喬ディック・ミネ