レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー

アイスランド初のスラッシャー映画。
レザーフェイスことガンナー・ハンセンや、裕木奈江が出てることでも話題だったやつ。タイトルもマサカーでいけにえ感バッチリ。

どーも危機の外な感じが強くてあんまりハラハラ出来ないのが残念だけど、ちゃんとおっぱいが出てきて、串刺しになって、首が飛んで破裂するからいーよ!
題名に偽りなしだしね!
欲を言えばレンズに血のりがバシャー!ってなったり、もっと殺人一家が外基地だったり、もっとゴアシーンを見せてくれたらなあとは思うけど。

「クジラを見たかっただけなのに」には笑ったし、あのトラトラトラはいいアイデアだ!悪くない。

「サヨナラ 愚か者ども」




2011年6月4日公開/アイスランド/90分
監督:ユリウス・ケンプ/出演:ガンナー・ハンセン、裕木奈江