カーズ2

TOHOシネマズ六本木ヒルズ デジタル3D/字幕版にて。

メーターくんの007。ウォーリー、カールじいさん、トイ・ストーリー3と続いたピクサーの力投から一転、いい意味でささやかで軽く、このくらいでいいのかもって思うような作品だった。

まー悪役が可哀想すぎるんで、ちょっとピクサーどうしちゃったの?なんだか愛が無いなーとは思うんだけど、「ラプンツェル」みたいに愛が無いどころか失礼ってとこまではいってないし、あの異常な世界をちゃんと成立させて、出てくるキャラクターや車種の選び方が楽しくて、そのうえThe Carsの「You might think」が流れるから十分満足。

「メーターの世界つくり話」ってのがモトみたいね。

Speed. I am Speed.



2011年7月30日公開/アメリカ/113分
監督:ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス/声の出演:オーウェン・ウィルソン



The Cars「You might think」